大きなはくちょうのあしもと

趣味の話とか、日常のこととか

2018.01.18

活字が読めなくなっていた。

 

というと大袈裟かもしれないなと思いますが、

ちょっと冗談抜きに活字が読めなくなっていました。

 

先日久しぶりに地元の博物館に行きまして、

ついでにボランティアルームで広報誌も読んできたのですが、

いや~~~内容が何にも頭に入ってきませんでしたわ。

え、嘘やん。ってレベルで。

まぁ、広報誌とは言えちょっと専門的な内容も入るし

そんな文章にはとんと触れていませんでしたから、

当然といえば当然なのかもしれませんが。でも結構ショックだった。

 

SNSで毎日のようにBL読んでいるから、

文章読むこと自体はそんなに苦ではない……と思っていたんですけれども、

やっぱりプロとアマの違いとか、媒体の違いとか、大きいんでしょうかねぇ。

 

積読引っ張り出す…?10年前の恩田陸とかになるよ?

図書館遠いしなぁ。実家に居た頃よりは県図書が近いはずだけど。

とかいいながらこうやってPC向かっちゃうんですよね~~~知ってる。

固い文章も随分と書いてないな。もう書けないんだろうな。

就職までには少しでも活字を読む能力が戻っているといいな。

 

そういえば今日はあの1.18から2年ですね!タイトル打って気付いた!しんどい!