大きなはくちょうのあしもと

趣味の話とか、日常のこととか

2015.10.04 パワスプ【腹巻き、デパート、電球、股関節】

(タイトルコール)

 

みなさんこんばんは香取慎吾です

草彅剛です

ね、もう10月ですね、早いですねぇ

うぃー

さーもう10月 いやーいやーいやー

ねぇ

まぁねぇいろいろと

まぁ10月もがんばりましょうっていうことでね

うん

はい、もう、しんつよびおーらーいっでがんばりますよ

 なにそれ

え?いやいやいや

このーパワースプラッシュの20周年の、ねぇ

名曲が生まれたばかりで

♪しんつよびーおらーいっ

明日はふたりでやろうよーだっけ?

(ギターの音)

♪ふたりでやろうよー

♪しんつよびおーらー

いいねぇいいねぇ

いいじゃんいいじゃん。ね、また歌いますんでね。

はい。

さぁさぁすぐ行きましょう。今日はこの曲からスタートです。

 

LMFAO れっどふーfeat.スティービーワンダーで「where the sun goes」

M1 where the sun goes

 

(インターバル)

 

マンスリテーマ略してマンテ

2015年10月のマンテは「重要な秘密」

うん

なんだろどんなのがきたろう

ねぇ

そうそういきましょうか

はい、きた

 

つよぽんしんごちゃーんいつも楽しく聞いています

はいー 

重要な秘密をここで明かします

私、OLをしていますが、毎日腹巻きをしています

この間合コンがあってかっこいい人が多いから 

気合入れていこうって話になったんですが、

普通勝負下着で行くところを

私はなぜか験を担いで勝負腹巻きで行きました

下着よりも腹巻きのほうが良いごえ、ご縁を持ってきてくれそうで

結果はかっこいいけど話の面白くない男の人ばかりでした

いつか合コンしてください

RNさいちゃんですね

さいちゃんこ~

 今度合コンしよ

ね。

うん~

…腹巻きどうすんだろうね

や、もしさ、うまいこと行って、うまいこといってさ

うん

その彼の、

うん

…とさ、

そういうことになりそうなその日だったとしたらさ

いいんじゃないですかそれ、なんか

んー?

ま~~~脱ぐね。どこでとるかね

うん

 

でもそ~…そんなさ

うん

パンティ靴下ちっこいのとかさ

 きゅっとちっちゃくなるもんでもないからさ

うん

そうね、タイミングが大事ね

だからトイレとか行った時にさ、腹巻き脱いだとしても 

そのぶつをどこにどうやるかだよねその腹巻き自体を

そうだね…玄関とかおいちゃえばいいんじゃないですか

 あーまーでもま、その、そっか

トイレ行った時とかかばん持って 

そか、じゃぁトイレ

かばんに押し込むなら

うん

かばんに腹巻き押し込んで

うん 

しまって

うん

女優さん誰、それ

 いや~~~誰すかねえ

その感じだれ

 うーん…まぁでも、あのー

柴咲コウちゃん

あー

あーでもちょっと違うな

うんうん、流れ

合コンから~のいい流れだから

 「これ、いける!」で、

「やばい! 今日験を担いできたんだ、腹巻き取んなきゃ!」

うん 

トイレ行った

誰?

広末涼子ちゃんとか

え~…

なんか…演じられるでしょ。彼女たちなら

(笑)何だよお前! 

さぁもう一枚。RNミルフィー

つよぽんしんごちゃんこんばんは

こんばんはー

重要な秘密。携帯のアドレス帳には元カレの番号が入っているんですが

名前だとバレちゃうので全部デパートの名前で登録してあります

 絶対に教えないでください

あ~~~~~

多いねぇ

変えてるわけだぁ

あー…

伊勢丹とか

(笑)

そういうのばっか入っててもなんか怪しい気がしますけどね

うーん

なんかね、頭いいですね

だぁ、見られても大丈夫だよね、えぇ

デパートの名前っていうのがいい

うん

西武とか書いてあんだよ

ねぇ分かんなくなんないのかねぇ

全く違うわけでしょだって多分

ちょっと似てんのかなぁ

何が?

だからぁ、しんごでも西武なわけじゃん

だから西武ってのがしんごってわかるのかなぁ

そーんな、そんないないでしょ 

うーん

そっか

ふ~ん?なるほどね?うーん。ん~?

アドレスどうなってます?つよぽん

 いや、ちゃんとやってますよ、ちゃんとやってますっていうか

イニシャルとかにしてあったりとか

 いや

まんまか

そのまんま書いてますね

フルネームで書いたりします?

うん

人の名前を

うん

呼んでるアダ名、だけとか

あー、そういう人もいるよね、うん、うん

苗字だけ

もあるかな

フルネームで書いているひと

いるよ、うん

うん、さん付けとか君付けとかも、なんかあるしね

 あー…

なんか入れ方で

その人の、に対しての気持ちとかでるかもしれないね

そうだ、なになにさんてつけるかどうかとかさぁ

うん、そうそう

メール、とかなんか、それが向こうに表示されたりすんだよね

 あそうなの?

あのー…何。そうそうなんかの方式でさ

ふーん

つよぽん、て俺が書いてある登録の仕方で、

でも送ったら向こうに、こっちはつよぽんて書いてあるのが

うん

つよぽんへ、みたいなところに出ちゃう

あー

 そっか剛だったら剛って、うん、なるほどね

だからふざけてさ、クッソ、クソナギとか書いてたら

うん

なんだよそれ

あ~~~

あそう…登録の仕方ね、気をつけましょうね!

はいー

はいー

さ~ということで!

重要な秘密、以上でございます

(あてさき)

はいじゃぁここで一曲

カナダの注目の10人組バンド

The  Spandettes 「LOVE ME LEAVE ME」

M2 「LOVE ME LEAVE ME」

 

(インターバル)

 

どうでもいい話

はい~

はい~

行きまーす

はい

秘密っていうより秘め事っていう方が好き。RNかきくけきいちゃん

うん

自分が書く、クエスチョンマークがすごく気に入っています。RNぺんちゃん17歳

うん

足のサイズをあと1cm小さくしたい。あいり

ご飯に合うのはうなぎのタレだと思ってます。でもうなぎは嫌いです。

RNあかちゃん

うーん

向かいの団地の通路の電気が切れそうで切れないのが気になります

 RNりんご

…うん。なるほどね

電気ね気になるねそれねー

好きだなー電気、でん、でん

あー

りんご、これすき。これすきだわ

 うん、わかるわ~

気になるわなこれは。うん

はー

うん、いいねいいね。うん

鰻のタレだと思ってます、ふーん。

…き好きだ電球変えるの好きなの

うん

切れた電気(うん)電球を(うん)切れたらすぐ変えたりとか

うん

すぐ変える今日は変えられるもういいや今日はやんないで明日にしようってときに、

うん

あのいちいちメモっとくもん

電球を変えるって、明日

なんだ、へー、んー

あのーなんか、ダメんなって切れた、のを、新しくするのが好きみたい

ん~そう、きもちいんだなんか

そう

へ~~~ぜんっぜんわかんない。その感覚

で、この向かいの団地の、なんか、その僕からしたらすごい分かるのよ

気になってしかたがないのよ

うん、うん、うん

けどそこから始まる世にも奇妙な物語とかありそうだね

あーあるね

まいんち、「切れない今日も切れてない明日も、帰ってきたら切れてない」

うん

っていうところから「なんかアレ?なんか、あれっ?」みたいな

うんうん

始まりそうだね、物語がね

うん、あるね、うんあるね

うん、ありそう

あるよね

団、地のその、世にもな

画が浮かぶわ

世にもな、15分くらいのストーリー

いい始まりだよね!

うん

うん

いい冒頭だよねなんかねうん、

はい、オッケー! 今日いいよ

いぇーいそれではまた一曲いきましょうCM交通情報のあともよろしくです

先月リリースされたSMAP55枚目のシングル「otherside」

交通情報の後も聞いてください

M3 otherside

 

もう一曲いきましょうSMAPで「愛が止まるまでは」

 

M4 愛が止まるまでは

 

(インターバル)

盲導犬CM)

(道路交通情報)

(インターバル)

 

おこさまからおじいちゃんおばあちゃんまで

おかあさんもおとうさんも全国の皆さんお元気ですかー健康といえばこの男!

健康つよぽーん!

つよぽんの健康ネタが聞けるのはスマッシュだけー

人気コーナー、略してけんつよ~

ういー

 季節の変わり目ですからね

この時期はどのように過ごせばいいですか

うん、そうですね、まあね、本当に寒さと暑さがね、

結構まちまちなんでね、毎日…温度差激しいんでね

ま気をつけないといけないんですけど

うーん…そうですねぇって言う僕もちょっと足ケガしてたりとかー

健康つよぽんのわりにはかなりちょっとねぇ、

痛手なダメージを負っててねぇ

結構毎日大変なんですけどねぇ

ま、あれですよね! 健康っていうのはさぁ、

もう気の持ちようですよね一番はね!

なんだかんだ言っていろんな方法もありますから

だってみんなそれぞれいうこと違いますよ

今回ね、捻挫してねぇ、うん

ちがう?

あの人こう言うしこの人こう言うしねぇ、

へ~

みんな違うんですよ

んーでどれもあってるよう…な感じもするしぃ

うん

そういう、最終的には自分が決めないと

おぉ

だからーまぁ、

健康というものは

うーん。だから気の持ちようですね!

あぁ

一番はね。

おー

うーん!

だからー、あのぉ、自分に素直になるっていうかね

うん。それが大事じゃないですか

一通読んでみまーす

はい

RNしんくろまあさ・あじゃぴょん

しんちゅよのおふたり、スタッフみなさんこんばんちゅ

こんばんちゅ

恥ずかしい内容なんですが、何もしていないのに

ときどき股関節がすっごく痛くなります

うん

一週間くらい痛くて、立ち仕事なので困っちゃいます

ストレッチとか健康博士のつよぽーん

あぁー

アドバイスお願いしまーす

そうですね僕も今関節が、足首痛めてるし

あのなんかね! そういう人いるなんか急に?

あのーなんか骨が痛くなるとか

なんかいるんだけどぉ、ちょっとしたら治るとかさぁ、

なんか突然変異的みたいな感じで

まあなんか原因て分かんない、なんか

病院行っても結局なんにもなかったとかいう人もいるし

うん

うん、なのでねぇ、こう…痛い部分を

こう手でなで、なでてあげるとかいいんじゃないですかねぇ

こう、ぜんぜん違うんですね撫でるとやっぱりねぇ、

うーん、だから、股間をね、撫でるということで

うーん

はい

…下ネタですか、最後のはなんか

(笑)いや下ネ、タっていうか、ちょっと

にやっと、にやけながら急に、なんか、股間を撫でる、みたいな

撫でる、なでっ、なでればいいんだけど、

撫でるところが股間だったなぁみたいな感じで

こう、自然の流れで下ネタになったみたいな感じですかね、うん

はい、でもホントなでるといいんで。はい。

まぁ病院行ったほうがいいですよね

まぁでも行っても多分この感じだとなんにもない…

いやいやいやでも行っても何もなくてもその場合は

セカンドオピニオン、こういう関節のとかってさ、

案外この動かした方が良かったりとか動かしちゃダメとかさ

うん

ストレッチやってるとかいうけどやったらやったで

「よくないです安静にしてください」

って場合もあるかもしんないから

ちゃんと病院に一回行ってみたらどうかな

まぁそれも

…ははははははは! ごめんねなんか

いいよ

健康つよぽんで急にちゃんと病院行けっていう

ちゃんとしたこと

あーそうだね、もっともですね、はい

(笑)

もう一枚!

はい

しんつよのおふたりこんばんは

こんばんは

私はいつも一年に二回風邪を引くのですが

今年は一回目はいま来ました

うーん

風邪を引いて辛かったので熱を測ったら34度でした

うーん

熱はなくてよかったけど初めての数字なので驚きました

つよぽん先生、大丈夫でしょうか?

えぇぇ?これこそ病院行ったほうがいいんじゃないですか

あ~…ばぬわ

あーばぬわちゃん…34度ってひくくなーい?

(笑)大丈夫かよ

低いよね34度って。うーん…

まぁ、女子は色々あるんでしょうね、だから

違うよね

女子と男子は違うでしょ、温度の、温度変化激しいでしょ。やっぱり。

女子のほうがね。だからあるんじゃない?

だから定期的にあれですよね

体温測っとくの女子は大事みたいですよ

あー

うん

自分の体温を知るって

うん、そうそう、ちゃんと口で測って、うん、なんか、やると

つけといた方がいいみたいよ、うん

時間あるのでもう一通、RNかのののの

痩せたいのも有り、体調的にも

朝食って食べたほうがいいんですか?

うーん

朝食抜いちゃうことが多いんだって

食べたほうがいいんじゃないですかやっぱり、基本的には

おっ! あんまりがっつりは、いいんじゃないすか、ぐらいなの?

うん

なんか健康つよぽんだともう、「え、朝食は食べなさい!」

いや! それもやっぱり人によるし

あー

一概に絶対食べたほうがとはいえないよね

だかぁ、食べたほうがいいんじゃないくらい

うーん

うーん

やっぱエネルギーがないとねぇ、疲れちゃうし元気でないから

でもぉ、必ず食べなくて持って、ぼくは、ぼくはね

ほぉ~

感じ

一日何食くらいだと

それも別に、人それぞれだから

一日一食の人もいるし、

やっぱちゃんと三食食べないとってのもあるし

でも健康つよぽんが、だいぶ、なんだろう、

一周二周した人って感じで

 うん

みんな人それぞれっていう感じの意見になってきて

うん

なんかつまんない

いや、

…っははははははは!

おれの場合を知りたければおれ言うけどぉ

いや、もっと前、最初の頃は

うん

これはこうしろ! みたいなのがちょっとあったんですよ

いや! でもまぁ、それもねぇ、いや、ある、あるけどねぇ

でもまぁ、あんま押し付けてもね

…っははははははは!

うん、おれのパターンはどうなのって聞かれると言えるよ、うん、とか

あ、おれのパターンはどうなの、一日何食?

あぁ、だからそれもぉ、前の日によるから

前の日の食べた感じと運動量によって

うん

種類変わるから

前の日の例えば夜に食べたら朝食べない時も多いし

あぁー…

そうそう。全然。それもある、食べたものにもよるし

夜野菜だけだったりとかだったらぁ、

次の朝、やっぱりちょっとエネルギー、あるもの食べるし、

夜、ラーメンとか食べちゃったらぁ、締めとかで。

そしたら次の朝、全然欲しいと思わないもんねぇ。

気にしてるんですね、ちゃんとね

全然だから、そういうのは

食べたもの

そう、だって、前の日にもよるから。うん。そうそうそう。

それではお願いします。ドクターつよぽん健康とは?

前の日によるよねぇ

それではここで一曲

こちらも結成20周年記念ソング、

第一弾シングルです

くるり ふたつの世界

M5 ふたつの世界

 

(インターバル)

 

フリートークでーす

いえーす

いやいやいやいやもう10月ですね

早いね! 

早い?

ハヤシだねこれね…うーん…

早いですけど! まぁ、日はどんどん過ぎていくというね

うーん、ほんとに

早いですか

うん、10月だよ、早いね

あっという間ですもう、えぇ?

じゅうじゅういちじゅうにだ、あと二ヶ月だぁ、うわぁー

もう、すぐだよ、すぐ

すぐ紅白とか来ちゃうんですかこれ

マジ、マジのやつだよ

マジのやつですか

あの3月ぐらいに「もう3月~?」

とかって言うのじゃない、マジのやつだね10月って

あぁ

マジのやつ

来ちゃったね、うん、まーね、やーやーやー

すごいですねほんとにね

そうねぇ

10月を迎えるに向けて今年のここまでどうでしたか

うーん、いや、面白かったねー、2015年もねー

へー

うーん、舞台もあってやっぱり面白かったし

慎吾とやった舞台も…そうだねぇ、まぁ

あとー、SMAPねぇ、24周年、25周年目に入って

あの本当、「otherside」っていう曲出してるけど

うん

またやっぱ違うステージに立っ…てきたなって感じあるよね

うーん

あれじゃないですか? うーん、まぁ…足ケガしたの大きかったかなぁ

(笑)

2015年、忘れないよね、一番大ケガしたよね

いつだっけ、何月?

5月の終わりくらいじゃない

いやもう、じゃぁもう、本当

うん、もう、これはまだかかるね、だから

何?おんなじことはもうやだ?(笑)

うん、そうだね。うん。うん。

でもぉ、ケガしない人間なんていないから

うん

だからなんか、変な感じだけど

プラス思考だよね

なんか色々知ってるよ、知れ、てる?

ふぅん?

うん、あぁそうなんだーみたいな

だぁよかったんじゃない?(笑) 逆に。うん。

うん。そうだね…だぁ、健康だね、まずね。うん。

買ったものとかは

いや買ってないね何もね。服も買ってないね

服はどうなの最近。あんま服の話してないけど

やっぱ革ジャン多いから、革ジャン多いから…

あれだよね、今年どの革を、なんか、選んで

あーもう、買うじゃないんだ

うん、そうそうそう。どれに行こうかなみたいな

自分が持ってるものの中からこれって言うのを選んで

そいつを、今年はなんていうの、ぼろぼろになるまで

そうそうそう

着ようとか

着たい

育てようと

そうそう

それはどれにしようかなと思ってる

あ~~~ 

 

さぁ曲に行きましょうか~…

何にしようか

なんにしよっかねぇ

SMAPのうた…

SMAPのうた、2015年、なんですかねぇ

華麗なる逆襲今年?

そうだね

頭ぐらいだよね

うん

じゃあそうしよ

SMAPで「華麗なる逆襲」

M6 華麗なる逆襲

(BGM 世界にひとつだけの花 album ver.)

おしまいでーす

いえーいおしまいでーす

もうマジで! 10月です

まぁね、そんなもんだよね、人生って

ああぁぁぁ

ハロウィンだハロウィン。ハロウィンがやってくるなー

ハロウィンパーティーしよーっと

ねー

ハロウィンといえば山本耕史の誕生日だな

あ、そうなんだ

うん

結婚したよね

そう

堀北真希さんとね、うん

あーとーは。クリスマスパーティーもしよっ

そうね、いっぱいあるよね、イベント事がね

たのしもーっと

さぁ

お便りいつでもウェルカムでーす

さー10月のマンテは「重要な秘密」

あなたの重要な秘密を教えてください

もろもろ宛先つよぽん

(宛先)

やばい、おれ20週年企画でまだやりたいことがあんだ

何?

言ってなかった

何?

言わないともう、10月じゃんマジで

いくつかあるよ

あーそう

うん

で、何?

ついに歌まで発表してさ

そうだねぇ! 結構ねぇ

今度俺も覚えてさぁ、歌うけどさぁ

うん

あとあんなこともやりたいとか

これもやりたいとかってまだあるから、さ

じゃぁいつ発表すんの、まだあんの?

そうそう

何月までやんのこれ、一年だっけ?

一応20週年、3月

3月かぁ、まだあんのね

まだあるよ

楽しみだね、じゃぁ

そうだね

忘れないように

じゃぁ来週発表? それも

いや、分かんない、忘れちゃうかも来週。

えー言ってくれないと。おわっちゃうよ

それではまた来週、お相手は草なぎ剛香取慎吾でした

ばいばーいっ