大きなはくちょうのあしもと

趣味の話とか、日常のこととか

2017.05.30 デレマス5th石川day1

やばかった。何があれってやばかったです。

完全に語彙を失っているやつ。

 

というわけで5th「Serendipity Parade」、27日の石川公演現地参戦してきました。

詳しい感想は色んな人がツイッターにあげているので、

もうそれで良いんじゃないかと思います。

私の席からはよく見えなかったし、

そもそも私の視力もかろうじて車が運転できるくらいしかないので、

それよりはきっと他の方のレポが詳細でしょう。

あと途中でペンライトの電池が切れてしまってわたわたしてしまった。

 

個人的な覚えている範囲で言うと、

「なつきち!」「だりー!」って言っていたRtBが尊かったとか、

きよのさんがちゃんとレフティーでエアギターやってたっぽいとか、

ホテムンの前がめちゃくちゃスマコンだったとか、それくらいです。

でも音響があまりよくなかったので(音量が大きいからか?音割れがひどかった)、

あのへんが改善されるといいですね。みたいな。

そうだ、おそろいのイヤリングで爆死したのはRtBPならば当然かと。

 

去年のLV参戦でも思ったけど、やっぱりライブって良いですね。

好きな人に会える、あこがれのひとが目の前にいることの価値ですよ。

なんて素晴らしいんだろう。なんて素敵なことなんだろう。

LVだと画面を通してしまうけれど、それでも一体感を楽しめるのは素晴らしいことです。

 

私はどうしてもRtBのJttFが生で聞きたくてチケットを取りました。

本当に聞けてよかった。オリジナルメンバーで、オリジナルの楽曲を歌える、

それがファンとして聞ける。とても稀有なことです。

そういう奇跡みたいな瞬間を体感できたのが、とても嬉しい。

アイドルはこうでなくっちゃ。アイドルには「君を笑顔に変える」存在でいてほしい。

 

アイドルを演じる声優さんをアイドル扱いして良いのかは、

きっとセンシティブな部分なのだろうかとは思いますが、

個人的には、目の前にいた彼らはアイドルだったと思います。

言葉にできない、個人的な実感でしか無いけれど。

 

はー!静岡かさいたまのLV行きてえな!

 

以下は公演後のつぶやきです。