大きなはくちょうのあしもと

趣味の話とか、日常のこととか

2015.09.22 スマシプが最高だった話

テレ朝さん、本当にありがとう。

 

結成のことは、私はよく知らないんだけれども、

とりあえず今はテレ朝でバラエティのレギュラーを持っている3人ということで。

この間のヨルタモリ最終回のメンツ…というか、いいともレギュラーのメンツ。

幸せだね、幸せ以外の何物でもないね。

 

もちろん5人そろったスマップが06年からファンの私としては至高だし、

それに勝るものは(6スマ以外は)ないんだけれども、

それでも5人じゃないからこその関係性が垣間見えるようで。

 

どんぐりのすっぽん料理店のくだりなんか最高だと思ったね。

ロハスを推す中居さん最高。しんつよ推しの中居さん最高。

ダンディハウスのときに木村さんのポスターに飛びつく香取さん最高。

稲垣さんに電話させようとする中居さん最高。

勉強している=レーサーになろうとしているに結びつく香取さん最高。

もらったピックケース大事に持ち歩いている草彅さん最高。

 

最高しか言っていないからかなり頭悪い人に見えるけれども、

(べつに悪くていいんだけれども)だって最高しか出てこないし。最高だし。

そこにいるとかいないとかではなくて、スマップがいるからこそのそれぞれというか。

ホームがあるからこその飛翔というか。存立基盤なんだなぁと、改めて思いました。

 

そしてbeetleね。僕ら(複数)の夢は君(単数)に届くだろう。

6スマの写真は意図的なものでしょう。なんなの。作詞作曲の草彅剛天才じゃねぇの。

ごろちゃんの聞かせどころ多めの木村ギターの中居作曲草彅作詞香取ジャケットで

スマップ56枚目のシングル出そうぜ。C/Wはbeetle(5スマver.)で。

もうs…夢が広がりすぎるね。

 

テロップやナレーターは各担当番組仕様になっているし、

中居さんの色はきちんと青を使っているし、

theme of ~シリーズ使っているし(018ほんと好きなんだ)、C5使っているし、

Jr.のころの話とか、5人のそれぞれの関係性とか、ママヒロさんのあたりとか、

ほんとうにおいしいおいしい3時間でした。

草彅さんには本当にバラエティの神様が憑いているね。

イカ釣りもゴルフも最高だったわ。ゴルフ一番笑ったわ。

 

え? 完全版BD出してくれるんですよね?

とりあえずテレ朝さまにお願いしてこよう、そうしよう。

テレ朝メールフォーム : https://wws.tv-asahi.co.jp/contact_to/index.php?program=1