大きなはくちょうのあしもと

趣味の話とか、日常のこととか

2015.09.12 新曲雑感

【20150909 新曲雑感】

twしていたものをそれぞれのセクションに分けて古いものから順に。

大体スマスマでのotherside披露からMステあいとま披露までの間のtwです。

 

【otherside】
・ふっふー!とかふーうー!とか早くやりたいからスマコンやれください。
・うぃーねーばちぇーえんじ!のあとの、だだっ!だだっ!ってところの振りが好き。
・プルーハーはどーせきむ様だと思ってたらしんごちゃんで本当ごちそうさまでした。
・あっなっざでーぇいっ↑ のところがすき。
・どんなに逃げててもon the 地球の手のひらだった子たちがピンチをチャンスに変えて星屑になってlike a shooting starなんだろ知ってる…。
・箱推しだけど( ゚ー゚ )至上主義者だからソロダンス愛しすぎるでも痩せろ鍛えろジャケットの前閉めれええええ!

【愛が止まるまでは】
・あいとまの(¬_¬)落ちサビのあとのレ♭3発が大好きすぎて川谷さん惚れる。

【Breaking Dawn】
・breaking dawn は「この街を駆け出して行こう」の音程がすっごく気持ち悪くて大好き。欲しい音が来ない感じほんと好き。
・breaking dawnが本当名曲過ぎて…歌詞が詩的。「朝焼けで全て燃やそう」が本当好き。電子音ぽいけどココパズほどでもない。(多分)イ短調ハ長調が・交互に出てくる感じがたまらない。「大人のアイドル」ってこれですね、って感じ。シャレオツとか華麗とかともまた違うんだよなぁ。
・Breaking DawnがSMAPっぽくない、という評判なので軽く検索をかけてみたら、1.V6っぽい 2.嵐っぽい 3. NEWSっぽい 4.キスマイっぽい 5.とりあえず後・輩Gっぽい 6.三代目JSBっぽい という評判を見つけたので報告します。
・breaking dawn、頭の中でエンリピなんだけれども、だんだん「ぶれーきん丼」になってきていてどんなどんぶりなんだろうって思い始めている(breakingdawnへの愛が止まらない)。
・あと、「move your body」のところで湘南之風が「めっちゃバリバリ!」って頭の中で歌い始めるのほんと勘弁してほしい。


【全体】
・今回全部ピアノ譜ほしい…ピースで売ってないかなぁ…。
・もうひとつだけいうと、CDがバウムクーヘンに見える。