大きなはくちょうのあしもと

趣味の話とか、日常のこととか

2015.09.12 新曲宣伝のFM新潟

新曲発売週の一週間、

メンバーが日替わりでメッセージを寄せてくれていたらしいのですが、

録音捕獲できたのが木村さんだけでした。ので、その分の書きおこしを。

3分のメッセージでした。twから転載。

 

【木村 FM新潟サウンドスプラッシュ 150911】

soundsplashをお聞きのみなさん、こんにちは! スマップの木村拓哉です。

さて! え~、今回発売する、両A面シングル。

「otherside」そして「愛が止まるまでは」!

なんですけども、え~…もう、まったく、2曲、表情が、違う曲になってますね。

 

「otherside」という曲は、えー、MIYAVIが担当してくれまして。

えー…ま、僕ら的には

「Top of the World」という曲以来のMIYAVIサウンド、なんですけれども。

相変わらず…まぁ、彼ならではの荒々しさというか、勢いというか、

まぁノリも、僕は彼のパーソナルな部分が大好きですし。

まぁ、彼が、生み出すグルーヴ感とか勢いっていうのが大好きなので、

本当にあのー、レコーディングの作業も、振付の作業も、

すごく! 楽しい作業になりました。本当に感謝してます。はい。

 

そしてもう一曲、こちらはゲスの、極み、乙女。…の、川谷さんがですね。

作詞作曲、してくれまして。いやー…本当に、なんだろなー。

ゲスの極み乙女。さん、ならではの…こんなに…えー…言葉を入れ込んでいくんだ、

っていうか…ま、でも、きっと、川谷さんじゃないと、

こういう世界観は生まれないのかな―、っていう風に。

 

いつも楽曲を提供してくださる人達はもう、曲を聞いただけで、

あぁ、この方が作ってくれたんじゃないかな、っていうような、

パーソナルがふっと前に出てくるような、そんな、曲を、

いつも、僕たちスマップに提供してくださいまして、本当に感謝してますね。はい。

 

そーれーでですね。「otherside」、PVは、こぉれぇはぁもう、なんていうかー、

最初ねぇ、目のやり場に困るような衣装を着た共演者のダンサーのみなさんが、

女性ダンサーがいたんですけどぉ、もー、撮影しているうちに、

あまりの灼熱地獄に、はい、目のやり場というよりかは、

お互いに給水して、汗を、ぬぐって、最後まで、撮影させていただきました。

是非! そちらの方も楽しんでほしいなと思います。

ということで! スマップの木村拓哉でした。