大きなはくちょうのあしもと

趣味の話とか、日常のこととか

2015.07.05 心配させていただきたい

私はサムガが聞けない地域なのですが、

今週はひたすらtwitterの実況を読んでおりました。

ああもう、中居正広って人は。

 

音楽の日smapのところだけ見て、

いや鮭は急な予定が入って見逃しちゃったんだけど。

あー声嗄れてんなー、長時間番組だっけな―

さっさと病院行ってくんねえかなー、なんて思っていました。

ら、終わってtwtrのTL見てびっくりですよ。

病院行ったどころの話じゃなかった。入院して手術までしていた。

なんっにも気付かなかった。

もう本当、中居正広って人は、なんてやつなんだ。

 

腫瘍は良性で、たばこもとりあえずはお休みしているみたいで。

よかったです。本当に良かった。お父様の御遺言と、今井さんの御遺言。

大切な人のことばが、彼を救ってくれたのだと。

腫瘍が良性だったことも含めて、中居さんは本当に強運の持ち主だと思います。

もちろん、本人のヒトガラとかもあるんだろうけれど。

サムガで悪性だったときの想定についても話していたけれども、

悪性だったら一年半なんて放っておける状態じゃないんじゃないかと思うし、

へたすっと末期だったんじゃないか、なんて。想像するだけでも怖い。

 

うーん、これからね。

メンバーの肉親の不幸とか、本人の病気とか、

そういうつらいことがどんどん増えて行くんだと思いました。

でもそれは、歳をとるのだから仕方のないことだよね。

そういう情報がきちんと表に出るのは、

彼らが第一線で活躍し続けている証拠でもある。

 

どんなふうにスマップを生きていくのか、

ファンである限り、こちらも覚悟を決めて

見て行かんきゃなんないのだと思います。

 

つよぽんの捻挫には、思わず笑ってしまったけれど。

きっと本人にとっては笑い事じゃないんだよなぁ。

たぶん、今まで出来てたんだよね。だから平気だと思ったんだよね。

でも4段って意外と高さあるし、まぁ、日々変わっていく自分の身体を、

きちんと把握して付き合っていってほしいなぁと思います。

スマップみんな。ね。