大きなはくちょうのあしもと

趣味の話とか、日常のこととか

2015.06.21 家路さんの涙

アイムホーム終わりましたね。いいドラマだった。

寝落ちしたまま見る時間が取れなくて放置してしまった3話を除いて、

とりあえずは完走致しました。

木村さん本当にお疲れ様。いいドラマだったよ。

 

ビストロのらいらいは「お、おうっ」って感じでしたが、

ドラマの中のらいらいは本当に可愛かったし、

現場でも癒しの存在になっていたみたいですね。

最終2話の「おうち、壊れたまんまだよ?」というセリフは

らいらい…よしおが言うたびに「そうだよ!壊れたまんまだよ!」

って気持ち悪いくらい全力同意していました。

でもね、知らない人からお菓子貰うのは危ないと思うよ。笑

すばるもかわーいかったなぁ。ちびすばるも含む。

つんつんしていたのがどんどんでれていくところ、好き。

やさぐれなくてお姉さんはほっとしたよ。

携帯の電話帳を「家路久」から「お父さん」に変えるところもよかった。

あの電話帳、香が再婚したらどうなるのかなぁ。

 

彩ちゃんは撮影本当に大変だったと思う。

恵をやってくれて本当にありがとう。感謝しかない。

病院のシーンでクランクアップとか泣くわ。そりゃ泣くわ。

 

彩ちゃん、いままでどうしても鶴本直のイメージが有って

女性の役・容姿に違和感が有ったんだけど、やっと無くなった。

いい役者だなぁって本当に思う。

 

私、アンチとか芸能記者の人と同じように、

いままであんまり木村さんのドラマ見てこなかったし、

(HEROぐらいなもん、華麗もミスターブレインも他色々脱落した)

武士の一分みても今イチ「役者木村拓哉」というものが

ピンとこないまま来てしまったのだけれども、

今回はガンガン役者としての木村さんを感じることが出来た。

すっごい魅力的だった。

今までどうしてもなんかカリスマ性のある役が多かったと思うんだけど、

今後は「幅広く演じられる役者」としてもっと認知されて、

いろんな役が来るようになるといいなぁって思う。いちファンとして。

 

そんなわけで、アイムホームには

素晴らしい脚本と、スタッフと、そして役者のみなさんのおかげで

毎回のように泣いていました。

最終回なんて泣き過ぎて頭痛くなりました。

黒久と白久の対峙も勿論よかったけれども、

病院のシーンとか、ぐっと来ない方がおかしいでしょってくらい。

看護師さんにちょっと笑っちゃったけどw

仮面がさらさらと溶けて行くシーン、本当に良かった。

そのあとの驚いて、嬉しくて、キスしちゃう久さんほんとよかった。

あー、時間できたら見直す! 見直しちゃう!

 

次はいよいよHERO祭に入って行きますね~~~楽しみ!