大きなはくちょうのあしもと

趣味の話とか、日常のこととか

2015.06.08 burst!挑戦記

結局burstは見られなかったんですけれども、挑戦だけはしてきました。

5月の30・31日のことです。

 

前日に祖母が入院するハプニングがあり(もう退院しました)、

一時はどうなる事かと思いましたが、土曜日の朝に新幹線で上京。

新幹線一本・2時間半というのは便利ですね。

こういうときだけカクウェイに感謝したくなる。

 

一日目10時、地下鉄の構内で当日券の電話。勿論繋がらず。

溜息とともにチケツイを流しつつ、午前中は東京観光を(せっかくなので)。

ホテルが上野の辺りだったので、浅草方面へ。

初めてスカイツリーを生で見たけれども、やっぱたっけぇっすね。

スカイツリー、スマも行ってたなぁ…とぼんやり。

さかさまの空を歌ったりもしてましたっけ。皆既日食の日だったかに。

その辺でお昼ご飯を食べて、ふらふらして、15時に渋谷入り。

ハチ公や渋谷TSUTAYAにへらへらしつつ、ひたすらツイッターを眺める始末。

16時にPARCOで一日目タイムアップ。パンフレットだけ購入。

その後六本木に行ってテレ朝のアイムホームポスターを撮りまくり

burstのパンフレットを抱えながらホテルへ。

夜は案の定ライザップ慎吾ちゃんのめちゃイケを見ていたのですが、

途中地震でびっくりしてたら結構な時間見逃しましたね。

いやほんとあれびっくりしたわ。一回M9.1って見て血の気が引いたわ。

 

二日目は寝坊して慌てふためきつつ、田端のスタバで当日券チャレンジ。

前日の反省を生かしイヤホン着用かつ母に援護を頼む。

しかしどちらも繋がらず。土曜日よりも回線が混んでいました。

やや泣きそうになりながらチケツイを出しつつ、お昼のために飯田橋へ。

なぜ飯田橋か? カナルカフェの情報をキャッチしていたからです。

白い影のロケ地らしい。私見てないから分からないんだけど←

とてもオシャレで風情のある、料理のおいしいカフェでした。

都会っぽかった、という地方民の感想を記しておきます。

そんなこんなでツイッターを確認しつつ、渋谷に向かいつつ、

途中でチケット譲渡の掲示板の存在も教えてもらいながら、

最後まで粘ってみました。

あとはツイッターでほぼ実況していた通りの結果です。

 

新幹線で帰る道すがら、ずっとツイッターで御礼文を認めていました。

途中でトンネルの多さにくじけそうになりましたが。

今まで一度も個別に御礼をしていませんでしたので、その分の気持ちも込めて。

改めて、協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

今までチケットを争うという経験が有りませんでした。

コンサートチケットもすんなり取れていたし、

talk like singing もなんの苦労もなかったし…。

観覧は応募したこともなかったし。

そういう立場にいたので、チケツイに協力、ということもしていませんでした。

なので、今回はその日頃の行いがたたったのかなぁ…なんて。

あと、圧倒的スマ友の少なさもありました、ね。

今後はそういう自分を省みつつ、次の機会に向けて

運が溜まり・使えるような行動をしていきたいと思います。

 

やっぱりburst見たかったんです。

やるだけやったから後悔はしていなけれども、本当に悔しかった。

私を歴史の世界に、スマオタに引きずり込んだ三谷さんの舞台を。

慎吾ちゃんとつよぽんの夢の舞台を。この目で何としても見たかった。

パルコ劇場の壁は、厚かったです。難しいなぁ。

 

小さな劇場だから生きてくる芝居も、舞台もあると思うし、

今回の二人芝居はまさにそうだと思います。

でも、慎吾ちゃんが最後に言ってくれたような地方公演や

再演、奇蹟の映像化なんてものが有ればいいなって思っています。