大きなはくちょうのあしもと

趣味の話とか、日常のこととか

2015.05.21 ときはかねなり

失った時間をお金で買うことはできるのか、否か。

 

その答えはわかりませんけれども、

今さっき「thanks for BEIJING」のDVDをポチりました。

コンサートかなんかやったのは薄ら知っていたけど、

DVDが出ているのは知らなかった。知ったのはここ一カ月くらいかな。

twitterで「買え! っていうか買え!」(意訳)ってフォロワーさんが言っていて。

ならば買おう、って今さっきなったので。

 

気持ち的にはウィアスマで一回離れて、

気付けばスマスマもあんまり見なくなっていて。

(シングル・アルバムは買っていたけれども)

だから10年末~14年夏前までは空白期間。

その期間を埋めるひとつが、今回のDVD。

……他に何が有るってわけでもないけどさ。

 

その空白期間を取り戻すかのように、テレビを見たりジャニウェブ見たり、

あるいは雑誌を買いあさったりしている。

勿論、離れていた当時より自由に使えるお金が増えたっていうのもある。

大学生から社会人(仮)だからね。そりゃなるよね。

 

これが多分、高校生→大学生、っていう変化だったら

またオタ活のやり方も変わってくるんだろうけれども、

あいにく、私はもうそのやり方が分からないの。

「これじゃ本当にまずいなって思ってる危ないね」(しようよ,1994)

 

でもでも、やっぱり見たことないすまさんを見るのはとても楽しいです。

普段の彼らもだけど、昔の彼らを知るのも好き。

クリスマップのDVDも(中古だけど)買ったし、暫く楽しみは続きそう。